シャーシとリチウムどっちがいいんだい?



・リチウムグリス
耐熱が130度くらいある、


・シャーシグリス
軽い、耐熱70度。ぎり



・ローラーブレーキグリス
耐熱が凄い、高い、値段、
モリブデンだから、粘度が柔ければ、いいか、、、

粘度が低いなら、あらゆる部位へ使いたい。
3Sギヤ、ハブ、BB、



しかし、シャーシとリチウムどっちがいいんだい???????










これだけだ、









・3段内装ハブ

高温を無いとはいえない、軽いほうがいい、
モリブデンで柔いやつ=ローラーブレーキグリースか、高いからちょいちょい。

ラチェット塗り過ぎ注意、組み付け時すぐにフリーハブテストをすること



・フリーベアリング
リテーナー

リテーナー式である時点で、軽さはもう無いに等しいから、リチウムでいい。
摩擦熱も激しそうだし。リテーナーが高温要素を持っている

=ローラーブレーキグリースでいいじゃないか。





・ハブベアリング

ゼンリンはシャーシでいい。
=リチウムから入れ替え ひつよう


ただ、後輪とか、
フリーと内装がリチウムである時点で意味は無いけど、まあ、いいかな。

あと、ローラーブレーキ近くだと、高温化する場合あり。だめじゃん。

後輪はローラーブレーキグリースで。


っていうか、ローラーブレーキグリースにしないか????
どうせ、一杯買ってあるし、




・BB
リテーナーじゃない場合はシャーシでいい。どうせ、分速120回転もいかんじゃ、まず、高温にはならん。

これが切れてもすぐNGにはならん。
=リチウムから入れ替え ひつよう



・ペダル
ペダルとか70度はいかんだろう。。。。。。。
ただ、グリスが抜けるとあっという間にスッポ抜けるペダルネジ。
絶対にグリスが切れてはいけないッ亭思うと、
リチウムかなと思う。






・ステムヘッドセット、リテーナー
ここは、温度は平気だ、水入りが重要で、耐水性

まあ、シャーシも耐水性はあるけど、りちうむとどっちがいいんだい?っていうけど、
こびりつき具合をいうと、リチウムであり、
まあ、リチウムグリス。



コメント

人気の投稿